ペアーズ(Pairs)は既読がつかない!?既読機能で確認する方法

ペアーズ
ペアーズのメッセージって既読つかないの?
『既読機能』はどうやって使うのかな?
気になる相手から返事が来ないからメッセージを見ているか知りたい。

こんな方に向けておすすめの記事です。

せっかくメッセージを送っているのに相手から返事が来ないと心配になりますよね。

まだ見てないだけなのか、それとも既読スルーされているのか…気になるところ。

結論、ペアーズでメッセージの既読は確認できます。

 

この記事の内容

  • ペアーズのプレミアムオプションで既読を確認する方法
  • ペアーズの『既読機能』で既読を確認する方法
  • 別アカウントで確認する方法 (非推奨)
  • メッセージが既読スルーされる原因と対処法を解説

この記事の信頼性

筆者は5年ほど彼女が居なかったのですが、マッチングアプリ Pairs(ペアーズ)を利用して半年ほどで彼女をゲットしました。

 

メッセージを既読されたか確認する方法は3種類あります。

そして既読がつかない・既読スルーされている場合の原因と対処法も解説いたします。

順番に見ていきましょう。

\ 付き合った・結婚したカップルは30万人以上 /

»1000万人が利用する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリPairs(ペアーズ)

pairs

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプション・レディースオプションで既読を確認する

プレミアムオプション(男性) またはレディースオプション(女性)はアップグレードプランです。

男性の通常有料会員、女性の無料会員よりも優待されるプランなのです。

男性の有料会員、女性の無料会員では既読機能はありません。

オプションに加入して既読を確認できます。

 

【プレミアムオプションでできること】

  1. 検索項目の絞り込み機能が増加
  2. 毎月50回『いいね』が付与される
  3. 検索結果で上位表示させる
  4. 足あとを6人以上見られる
  5. メッセージの既読・未読が分かる
  6. 初回メッセージの優先審査
  7. オンライン表示を隠せる


【プレミアムオプション料金】

クレジットカード・Vプリカ Apple ID・Google Play
1か月プラン 2,980円 4,300円
3か月プラン 2,560円/月 (一括払い 7,680円) 3,600円/月 (一括払い 10,800円)
6か月プラン 1,990円/月 (一括払い 11,940円) 2,400円/月 (一括払い 14,400円)
12か月プラン 1,080円/月 (一括払い 12,960円) 1,733円/月 (一括払い 20,800円)

 

プレミアムオプションに申し込むと、マッチングしている相手全員のメッセージに対し、既読の際に「既読」と表示されます。

これで相手がまだ見ていないのか、既読スルーしているのか確認できますね。

ペアーズ(Pairs)の『既読機能』を使って確認する

Pairsポイントで交換できる『既読機能』

プレミアムオプションとの違いは、個別の相手に使用できるところ。

 

  • 1人に対して1回使用できる
  • 1度使用したら相手が退会するまで有効
  • 相手がメッセージを読んだら既読が表示される


1回の『既読機能』を9ポイント〜交換できます。

・マッチング相手全員の既読まで分からなくていい
・ここぞという人のみに使用したい!

こういう方なら個別に使用できる『既読機能』が費用を抑えられるのでおすすめです。

なお、6人以上に『既読機能』を使用するならプレミアムオプションに加入する方がお得です。

ペアーズ(Pairs)で別アカウントを使って確認する(非推奨)

3つ目の方法は余談になりますので、推奨はしません笑

一応こんな方法も…ぐらいにお考えください。

 

別アカウントでログインするとおおむね相手が読んでいるかどうか推測出来ます。

※運営会社は複数登録を推奨しておりません。
アカウント削除される場合がありますので自己責任でお願いします。

 

別アカウントでログインして相手を確認すると、マッチングしていないので相手のログイン時間が表示されます。
(マッチング後メッセージを2往復すると互いのログイン時間は表示されなくなります)

リアルタイムで既読を確認出来るわけではありませんが、相手がオンライン表示されていたり、こちらがメッセージを送った時間以降にログインしている事が分かるとすでに相手は読んでる可能性が高いと言えます。

もちろん、ログイン=既読ではありませんが読んでる可能性は高いでしょう。

 まとめ

  • やりとり相手全員の既読を知る場合は、プレミアムオプション
  • 1人の既読を知る場合は、Pairsポイントで交換できる『既読機能』
  • 別アカウントで相手のログイン時間から既読したか推測できる

ペアーズ(Pairs) 既読がつかない・既読スルーの原因

既読がつかない、もしくは既読スルーされてしまう原因と対処法を考えてみましょう。

1. 忙しくて見れていない

相手が忙しくてログインしてなかったり、読んだけど後で返信しようと考えてる場合もあります。
こういった理由だと進展の可能性があるので、気長に待ってみましょう。

2. やりとり人数が多くて追いついていない

人気ユーザーは連日『いいね』がガンガン来ます。
特に女性は複数人と平行でやりとりしている方も少なくないです。
相手があなただけに集中していない場合はレスポンスも遅くなるでしょう。

こういった場合でもあなたが候補のひとりなら返信はいずれ来るはずです。

3. 相手に他の本命がいる

マッチングしたものの、他に本命が居てて相手にされていない場合です。
脈ナシなので一旦諦めて次に行きましょう。
もし返事が来たらラッキー!ぐらいに思っておきましょう。

4.  タメ口・文面が失礼

年齢は関係ありません。
会ったことも無い相手にタメ口や馴れ馴れしく接するのはやめましょう。
特に女性はタメ口を嫌う方も多いです。

5. 単調なメッセージで面倒くさがって読んでいない

「初めまして!〇〇です。よろしくお願いします。」

こんな定型文だけで送っていませんか?

相手は何て返したらいいか分かりませんし、会話が拡がらないのでフェードアウトしてしまいます。

共通の話題など2人にしかできないメッセージのやりとりを心がけましょう。

きっとあなたが良いと思ってくれるようになるはずです!

 

 

返事が来ていないのに追撃でメッセージを送るのは逆効果なのでやめましょう。

返そうと思ってくれている脈アリの相手ならいずれ返事は来ます。

逆に脈ナシなら何度送ってもダメなものはダメです。

メッセージがなかなか返ってこない場合は切り替えて次に行った方がいいかもしれません。

あなたに合った良い人が必ず見つかることを願っています。

 

\ 付き合った・結婚したカップルは30万人以上 /

»1000万人が利用する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリPairs(ペアーズ)

pairs

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました