マッチングアプリにいい人いないし疲れた…うまくいかない時の対処法

マッチングアプリ
マッチングアプリやってるけどいい人いない…
全然うまくいかないし疲れたよorz

マッチングアプリでうまくいかないと思っている人は大勢います。

こんな方に向けて原因と対処法を考えてみました。

この記事の信頼性

筆者は5年ほど彼女が居なかったのですが、マッチングアプリ Pairs(ペアーズ)を利用して彼女をゲットしました。

累計4年もアプリや恋活をやってきたので酸いも甘いも噛み分けてきました。

うまくいかない時期を乗り越えて恋愛成就しましたので力になれると思います。

 

それでは原因に合わせてそれぞれ対処していきましょう。

マッチングアプリにいい人いないし疲れた…
うまくいかない時の原因

マッチングしない

せっかくいいねを送っても誰ともマッチングしないとモチベが下がりますよね。

すごく分かります。

筆者も最初は毎回テンション下がっていました。

ですがマッチングアプリは会員数が多く競争率が高いので仕方ありません。

あなたがいいと思う相手ですから多数のライバル達もアプローチをしているわけです。

相手も選び放題なわけです。

あなたに魅力がないわけではなく、誰かにアプローチされているタイミング・もしくは多数のいいねに埋もれてしまって相手に印象付けられなかっただけ。

マッチングの可能性を上げる方法は、相手との共通項をアピールしましょう。

それがニッチなものであれば相手にとって貴重なので、唯一無二の存在になれるかもしれません。

ここまでしてもマッチングしなくて当たり前、できればラッキーぐらいに思ってください。

あまり深く考えずに次に行きましょう。

メッセージのやりとりが続かない

これもよくあることなので仕方がありません。

マッチングアプリをやる上でみんな経験しているので大丈夫です。

メッセージが続かないのは心が動かなくて恋愛したいと思える相手じゃなかったという事です。

不思議なもので、自分がやりとりしてて楽しいとか、この人とは話が合うなと思っている時は相手も同じ気持ちだったりします。

自然にサクサクやりとりしたくなる相手が見つかるまで次に行きましょう。

他のことに夢中、忙しくて面倒

恋愛する気持ちはあるけど、自分の趣味や友達と遊ぶ事に夢中、もしくは仕事が忙しくて恋活の優先順位が下がっているのかもしれません。

誰からいいねが届いても面倒で流れ作業のようにスワイプして飛ばしていませんか?

ダラダラやってても気持ちの余裕が生まれませんし、恋愛成就もしません。

一日一回、出勤前だけログインするとか寝る前に少しログインするとかメリハリをつけても◎

それでも面倒な時は一度休んでみてもいいかもしれませんね。

高望みしすぎている

魅力のある人はきっとたくさん居るはずですが、理想が高すぎませんか?

可愛くて、スタイルが良くて、料理が得意な子がいい。
あとは同じ土日休みで、タバコ吸ってても許してくれて、思いやりのある子がいい!

みたいな。

居なくはないかもですが、視野がどんどん狭くなるし誰を見てもいいと思えないかも。

まずは少しでも気になったらやりとりしてみては?

理想とは違うけどこの人いいかもと思えるかもしれませんよ。

アプリにマンネリしている

もしかするとマッチングアプリ疲れしているかも。

プロフィール検索しても相手探しにマンネリしてしまって誰を見ても響かなくなってませんか?

美人(イケメン)だけどなんか自分には違うなとか、どうせマッチングしないだろうとか意欲がなくなっている方は当てはまるかもしれません。

マッチングアプリにいい人いないし疲れた…
うまくいかない時の対処法

他の出会い方を試してみる

恋愛したい気持ちがあるなら他の出会い方を試してみるのも気分転換になっていいかもしれません。

友達の紹介・合コン・街コン・マッチングアプリ以外の出会いもリフレッシュになるかも。

 

最近は結婚相談所を利用される方もけっこう増えていますよ。

結婚相談所と聞くとモテない男女が条件探しで利用するみたいなマイナスイメージありますよね?

ゼクシィ縁結び は成約料無料で料金が他相談所に比べて安いのでフランクで気軽に登録する人が増えています。

一度気軽に試してみるのもおすすめです。

他のマッチングアプリを試してみる

マッチングアプリによって会員層が若干違いますし、向き不向きもあると思うので他のアプリを試してみてもいいかもしれません。

何より新規登録でリフレッシュな気持ちになりますね。

 

まだ登録した事がなければ、筆者はPairs (ペアーズ)で彼女ができたので試してみてください。

ただ、前項目で自分に根本の原因がある場合はどのアプリを使っても結果同じスパイラルに陥るケースがあります。

自分に改善点がないか、よく考えた上で今使っているアプリが合わないと思った場合のみ実行してくださいね。

一旦やめてみる

これまでの記事を読んでも試す気がない。
もしくはすでに試してきたなんて方は一旦やめてみてもいいかも。

もしかするとかなり恋活疲れしているかもしれません。

恋活疲れしてモチベーションが上がらない時もあると思います。

そんな時は思い切ってやめて休憩しましょう。
男性はお金もかかりますので。

また寂しくなったり、意欲が湧いたらその時やってみてもいいです。

その時にはまた会員も変わっていて新しい出会いがあります。

 

この記事のまとめ

  • 自分に改善点がないか考えてみる。
  • 他のマッチングアプリを試してみる。
  • マッチングアプリ以外の出会い方を試してみる。
  • 疲れたなら一旦やめてみてもいい。

 

意欲があれば時間はかかるかもしれませんがいずれうまく行きますから。

焦らずに自分のペースで恋活してくださいね。

記事は以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました